たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

朝ごパン

こんにちは、ぱんだぬきです。

今週のお題は「朝ごはん」とのこと。

 

ぱんだぬきの朝ごはんは主にシリアルとヨーグルト。

 

本当は毎朝食パンを食べたいのだけれど、最近太ってきてしまったので控えています。

夫さんにはトーストと卵。

夫さんがコーヒーを淹れます。

 

時折、無性に食べたくなってパンケーキやワッフルを食べることもあります。

試作のパンを朝食にすることも多いです。

昨日焼いたパンが今朝の朝食でした。

総菜パンを焼くと。翌朝はそれがご飯となります。

ちゃっちゃかパンは夫婦二人の朝ごはんにちょうど良い量です。

 

ブログでも朝ごはんの事を書いている記事は多いです。

 

この日はスコーンであさごはん。

pandanukichen.hatenablog.com

 

ブログを始めたころは、朝はご飯とみそ汁だったな。

そういえばそうだった…

pandanukichen.hatenablog.com

 

pandanukichen.hatenablog.com

 

pandanukichen.hatenablog.com

 

ケーキが残ると朝ごはんになる。

あるあるですよね?

pandanukichen.hatenablog.com

 

 

pandanukichen.hatenablog.com

 

 

pandanukichen.hatenablog.com

 

朝焼きたてには予約焼き。

私はあまりやらないけど、時には楽しいやきたて朝ごパン。

pandanukichen.hatenablog.com

 

生クリーム食パン、これふわふわしっとりです。

pandanukichen.hatenablog.com

 

クオカのレシピサイトに出しています。

pandanukichen.hatenablog.com

 

前の晩にドライマンゴーをヨーグルトに混ぜて・・・

これも美味しい食べ方でした。

pandanukichen.hatenablog.com

 

そうでした、ミニトマトの自家製セミドライ。

それはそれは美味しくなります。

梅雨が明けたら作りましょう。

pandanukichen.hatenablog.com

 

朝ごはんは洗い物が少ないのが一番ですよね!

pandanukichen.hatenablog.com

 

餡バタートースト、バターは餡子の上派?パンに塗る派?

pandanukichen.hatenablog.com

 

たくさん焼くと、翌朝だけじゃ食べきれません。

pandanukichen.hatenablog.com

 

ベルギーワッフルも朝食になります。

甘い朝ごはん好きなんですよね…太るわけだ。

pandanukichen.hatenablog.com