たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

花束を買う!?

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

月末近くは東京教室なので東京に滞在します。

教室を整えたり、材料を準備したり。

まあ、色々雑用もあるのですが、それでもせっかくの東京。

 

寸暇を惜しんで街へ出ようと企みます。

東池袋教室の最寄り駅は都電向原。

普通は山手線大塚を利用しますが池袋も徒歩圏。

サンシャインシティまでは3分、池袋駅は15分かな。

 

池袋西武には冨澤商店へ材料の仕入れに行きます。

屋上には素敵な多肉ショップがあり変わったものがたくさん。

厚木のホームセンターと違ってお値段もかなり良いので見るだけのこともしばしばです。

春本番ということで、なんとサボテンが花の季節。

1000円ほどの手頃な鉢にかわいい蕾がいつつ!

トゲトゲ痛いので今までなるべく買わないで来たサボテン。


f:id:pandanukichen:20240426104413j:image

花束だと思えば一輪200円だよ

育てれば来年も咲くよ!

かっちゃえ!

東京教室、頑張ってるごほうびだよ。

 

心の声がそういいます。

で、買いました。

二鉢。

もうひとつは鱗のような蕾に魅せられました。


f:id:pandanukichen:20240426104503j:image

 

ふふふ、

朝日の当たる窓辺においたら

今朝は三つ咲きました。

思った以上にかわいい花です。

 

鱗の方は厚木へ帰ってからかな。

こちらは赤い花が咲くらしい。

すごく楽しみ。

 

買ってよかったです。

自分を甘やかすって楽しいです。

今日もこども教室、がんばろう!