たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

散歩するぞ!

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

この春で一年間務めた自治会長を退任できることになりました。

前任者が任期満了で後任がギリギリまで決まりませんでした。自治会を解散か休会にするか、という話になったところでついうっかり「じゃあ一年だけなら」と引き受けて一年。思った以上というか、思った通りというか、苦手な書類仕事が大変でした。

 

 引き継ぎが終われば時間ができるし、何よりずっと頭の中から離れなかった自治会のアレコレから気持ちが解放されます。行政や警察とのやり取りもあり、何だかんだと責任のある仕事でした。私には少々荷が重すぎました。

 総会を終えた昨日、庭のブルーベリーが枯れているのに気づきました。家の裏

ではタンポポが花盛り。自治会の役に携わっていたここ三年、見ているようで見ていなかったものがたくさんあったことに気づきました。そう言えば以前はよくふらりと散歩にも出掛けていたな。

 

ちょうど春のよい時期に総会や各種申請が重なっていて、あまり出掛けられてなかったな、と思います。そのせいだけではないと思うけど、体重も増えてしまってます。

 

健康のためにも、今年からまた、歩こう。近所だけでなく、すこし遠出して知らない街の散歩も出きるといいな。歩いたら、すこし痩せられるかな。

 

楽しみです。

 

 

今週のお題「外でしたいこと」