たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ぱんだぬき始動

こんにちは、ぱんだぬきです。

 



f:id:pandanukichen:20231107095932j:image

 

今日は小学校のお話し会でたぬき君を演じています。

 

今年はパン教室の他にも自治会やら、子守りやら用事が多すぎて、読み聞かせにはほとんど参加できていませんがこのたぬき役だけは他の人に代われません。

 

読み聞かせの会のマスコットキャラの王子さまとコントをします。


f:id:pandanukichen:20231107095945j:image

 

食いしん坊でとぼけたキャラのたぬきとお人好しで優しい王子との掛け合いが子どもたちにも大人気です。

 

練習にあまり出られていなかったのでアドリブ満載。

それがまた、子どもたちには大ウケします。

 

いつもは寒いくらいの季節ですが、たぬきを腕にはめると汗だくでした。

きょうがんばって、また来年。

 

ではまた!