たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

もうハロウィンだ!

こんにちは、ぱだぬきです。

 

月の下旬の東京教室から帰ってきました。

10月とは思えない暖かさでした。

 

粉を買いに池袋の百貨店へ行ったついでに

屋上の園芸店へ寄りました。


f:id:pandanukichen:20231028200200j:image

 

屋上へ出た所でこんな飾り。

そうだ、ハロウィン。

思わず写真を撮りました。

 

園芸店ではリトープスコノフィツムという多肉を買いました。

うちで育てて咲かせることは難しそうなので、花芽のついたものを。


f:id:pandanukichen:20231028200615j:image

どちらも黄色い菊のような花が咲きます。

うきうき。

 

昨夜東京から戻り今日は自治会の事務所の片付け。

明日は近所の子どもたちのハロウィンなので、午後からはお菓子焼きです。

近所の子達、この3、4年で人数が増えて、明日の参加者は12人。

少子化の昨今にたくさんの子どもが来てくれるのはうれしいこと。

ブラウニーを焼き、クッキーを仕込みました。

喜んでもらえるかな。