たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

Happy Halloween

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今日は近所の子どもたちの

一足早いハロウィンパーティでした。

f:id:pandanukichen:20201026221145j:plain

家々を回り、

「トリックオアトリート!」とお菓子をもらいます。

手に手にかぼちゃのバケツやかごや紙袋をもって

予告通り、我が家にもやって来てくれました。

 

ぱんだぬきは今日は街へ出かけました。

昨日焼いたお菓子を入れるパッケージを探しに。

 

しかし!!!

時すでに遅かったのか、

今年は盛り上がらないと踏んだのか、

ハロウィンのパッケージやちょっとした飾りなど

ちっとも見つけられず・・・・

目当てのお店にはもうクリスマスの飾り。

もう一軒にはクリスマス風のものさえなく

ふなっしーコーナー」があったりして。

いっそ、「鬼滅グッズ」買っちゃうか?

焦りに焦って、

結局はおばけの本を買って帰ってきました。

 

f:id:pandanukichen:20201026221522j:plain

 

可愛いおばけ。

オレンジに黒

 

暗くなる頃に帰ってきて、

センサーライトとイーゼルを置いて

スタンバイ。

 

子どもたちにおばけの本を読んで

お菓子を配って、事なきをえました。

 

ぱんだぬきも子どもたちから

お菓子をいただいちゃいました。

 

子どもが近所にいるって

楽しいです。

 

f:id:pandanukichen:20201026222042j:plain

                お隣に来た魔女さんです。


Happy Halloween