たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

大ホール独り占め

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ぱんだぬきの住んでいる厚木は

昨日から大きなトラブル続き。

小田急線の脱線と刃物男の逃走。

 

脱線はけが人もなくて不幸中の幸いでしたが

刃物男は捕まらず、小中学校は休校でした。

早く捕まるといいな。

子どもたちにも大きなストレスがかかります。

 

ぱんだぬきは、今日午前、

ホールでスタインウェイピアノを弾いてみよう、

と言うイベントで、文化会館へ行きました。

 

このホールとピアノ、独り占めです。

お友達と二人で行ったので30分ずつ。

f:id:pandanukichen:20190620204456j:plain

このところ練習不足で、

もったいないような気がしていきましたが

実際、行って弾き始めると

音のよいこと、響きのよいこと。

ああ、やっぱり違うなあ。

 

ぱんだぬきはショパンモーツアルト

お友達はラヴェルドビュッシー等フランス物を

音と響きを堪能する一時間。

 

引き終わって本厚木駅前のBONという

昔ながらのカフェレストランで食事しました。

レトロなオムライスとエビフライのプレート。

ボリューム満点です。

f:id:pandanukichen:20190620204422j:plain