たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

長い一週間

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

色々なことのあった一週間でした。

なんだかとても、長く感じました。

 

水曜日に起きた、逃亡事件は今日で三日目。

夜になっても解決していません。

小中学校は二日間休校。

 

このまま、捕まらなくても

月曜日には登校するようです。

でも、昼の読み聞かせの情報では

犯人が捕まらなければ読み聞かせは中止とか。

子どもたちにも不安が染み付いてしまいそう。

 

 

パン教室は休みませんでしたが

送迎の関係でお休みするお子さんもいました。

教室にやってきた子どもたちも

家から出られないことで

不安やストレスを抱えているようでした。

 

それでもパン教室の90分は

お友達との貴重な時間となり、

発散することもできたようで、

開いてよかったな、と思いました。

 

実刑が確定したと言うのに

出頭命令をずっと無視し続けて、

刃物を振り回して逃げるなんて、

浅はかこの上ないとは思わないのでしょうか。

 

早く捕まる事を祈ります。