たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

たぬきくん!本番です!

こんにちは、ぱんだぬきです。

今日小学校の読み聞かせの会で
昼休みイベントがありました。
たぬきくんの出番です。

f:id:pandanukichen:20211111214027j:plain

先週の練習に続いて本番です。
コロナで図書室に子どもたちを集められないので、工夫が必要でした。


絵本の読み聞かせとたぬきくんたちのコントを
教室のテレビモニタ~で、配信することになりました。
出版社に配信の許可をとったり、
録画機材を揃えたり、
テーマソングを作ったり
挿入歌伴奏のためのピアノアプリを探したり、
役員さんのご苦労のお陰で実現したライブ配信です。

直に子どもたちの反応が見られないのが残念でしたが
たぬき役を楽しく演じることが出来ました。
きっと多くの子どもたちが楽しんでくれたことでしょう。

たぬきくん、また来年ね。