たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

雨の東京で

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

前回、ピアノの鍵盤を修理に出した話を書いてから何日たってしまったことでしょう!

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

その間にすっかり春です。

ピアノはちゃんと元通りに修理され、

こどもパン教室のオリジナルパンもどんどん進み、

6年生や中3生は10人も卒業していき、

一昨年から自治会の副会長だったのが会長に昇格してしまい(涙)

東京の教室も少しずつ動き始めました。

家の事や子どもたちのことも気にはなるけど、年齢もあるし、あまり忙しくなりすぎないよう気を付けつつ。

 

今週は東京教室ですが、今日は予約がなく、東京教室で使うお皿を探しに日比谷のミッドタウン。

日比谷公園のお花見もできるし。

 

きてみたらミッドタウンではストリートピアノ。

昼休みのオフィス街にピアノが響く。

ここで出ていって弾けたらカッコいいけどそんな勇気も技量もなく、

聴衆となりながら優雅にブログ更新です。

今は、私の好きな「花は咲く」

さっきも弾いていたお兄さんだ。

穏やかな曲が続いています。

夜には池袋のピアノ練習室を借りているので今日はピアノが弾ける。

 

次はショパンの華麗なる大ポロネーズ

注意書におとなしくしく弾いて、と書いてあるからでしょう、穏やかな演奏。

素晴らしい。

 

すごーい!

 

いつまでも聞いているわけには行かないので、買い物へゴー。

 

お目当てのお皿は買えませんでしたし、

外は雨で日比谷公園もパス。

ちょっと残念でしたけど、久々の都会は魅力的な街でした。