たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

東京の年末を楽しむ

 

今週のお題「クリスマス」

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

f:id:pandanukichen:20191221234310j:plain

 

今日は身内のお祝い事で、

朝から東京でした。

人形町あたりで昼食会を終えて、

日本橋、銀座、日比谷と歩き、

散歩がてら東京の年末を満喫。

 

人形町では漬物やさんでべったらを買い、

豆腐屋さんでがんもを買い、

お茶屋さんでほうじ茶を買いました。

 

日本橋では七福神の弁天様の行列や

兜町証券取引所を抜けて、

銀座へ。

銀座で末っ子と落ち合って夕食、

日比谷へ抜けました。

 

帝国ホテルロビーのクリスマスツリーの根元には

白いサンタさんがたたずんでいました。

f:id:pandanukichen:20191221234840j:plain

 

 

銀座から日比谷は

美しいネオンで輝いており

クリスマスが今年もやってきていることを実感。

 

日比谷のミッドタウンのツリーの中では

サンタさんやトナカイも小宇宙を駆け巡っていました。

f:id:pandanukichen:20191221235012j:plain やっぱり東京ってすごいなあ…

 

家に帰りついたらもう23時半。

 

いい夢が見られそうです。

 

 

www.pandanuki.com