たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

♪サンタクロースがやってくる♪

こんにちは、ぱんだぬきです。

f:id:pandanukichen:20191220222904j:plain

 

何気なく、今週のお題を見たら、

サンタが街にやってくる」でした。

 

 

ついつい、歌ってしまいます。

♪サンタクロースがやって~くる~♪

 

クリスマスには歌がよく似合います。

子どもたちの歌う歌も、

讃美歌も、

ジャズや歌謡曲も。

 

なんとなく歌いながら歩いてしまうのが

12月です。

ワクワクします。

 

サンタさんは忙しいだろうけど、

プレゼントを用意して配るって、

一番楽しい仕事です。

生まれ変わったらサンタさんになりたい。 

例年、クリスマスには

 子どもたちが家にいたころはたくさんのおつまみや

ローストチキンのディナーを楽しんでいました。

 

f:id:pandanukichen:20191220232949j:plain

 

f:id:pandanukichen:20191220233352j:plain

 

もうこんなにたくさんの前菜やローストチキンを

作るクリスマスは来ないだろうなあ。

www.pandanuki.com

 

 

夫婦二人になった昨年でも、

おつまみ用の常備菜

たくさん作っていました。

夫婦二人でもクリスマスを楽しめるから。

 

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.co

 

今年のクリスマスも夫さんと二人。

どんなクリスマスになるかしら。