たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

はてなさんから振り返りメールが来ました

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

はてなブログ から、

見慣れないメールが来ました。

一年前のブログを振り返りませんか?

という振り返りメールです。

 

「1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、

過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。」

こんなメール初めてです。

 

昨年の今頃どんなこと書いてたかな?

思わず読んでしまいました。

昨年も読み聞かせに行っていました。

そのころ二年生担当が続いていたのね。

今年は読み聞かせの回数が減っているな。

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com

 

 

 そして、お題「バレンタイン」に書いた記事。

 

www.pandanuki.com

 

そうそう、

昨年はブラウニーを作りながら

娘の思い出に結構浸っていました。

今年はパン教室の

おやつをチョコチップクッキーに

サブメニューをチョコレートケーキに

それでバレンタインは完了です。

明日がバレンタインデーなんて

すっかり忘れておりました。

 

最近、ネタ切れ気味だし

皆さんに読んでもらえるような

ブログを書き続ける自信が

なくなってきていました。

 

そんな私を見透かすように、

振り返りしてはどうですか?

なんてメールをくれたはてなブログ

 

おかげさまで

昨年の自分を振り返ることができて

閲覧数とかかわりなく

ブログっていいな、

と思い直しました。

 

はてなさん、どうもありがとう!