たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ピアノカフェ

こんにちは、ぱんだぬきです。

f:id:pandanukichen:20180704052029j:plain

 

昨日は久しぶりのピアノカフェ。

参加者は6人です。

ポップスピアノのとっても上手な初参加者さんがいて、

まずピアノ室で指慣らしを、と言うと

「なんでもリクエストで弾きますよ!」と言ってくれて

情熱大陸」「ムーンリバー」「名探偵コナン」「テイク5」・・・

と次々弾いてくれました。

皆さん大盛り上がり。

 

 

 

いつもならまずコーヒーとお菓子とおしゃべりでしたが

今回ばかりはピアノ室でみんな聞き惚れていました。

 

 

ランチはペンネのミートグラタンとサラダでした。

焼き立てのパンをそえました。

またも、うっかりして料理の写真はありません・・・・

食後のコーヒーにはいつものマドレーヌ。

f:id:pandanukichen:20190429175827j:plain

 

食後はリビングの電子ピアノでBGMを弾いてくれたり、

他の参加者さんもモーツアルトソナタ

ドビュッシーアラベスクを弾いてくれたり、

ぱんだぬきもソロを弾いたり、

連弾あり、歌あり、 おしゃべりありの

それは楽しい時間になりました。

 

f:id:pandanukichen:20180510085533j:plain

 

ピアノが鳴るのはとてもうれしいです。

 

ありがとうございました。