たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

自家製ドライトマトでピザトーストの朝ごはん

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今朝はピザトーストの朝食でした。

f:id:pandanukichen:20200531212343j:plain

ミニトマトの自家製セミドライトマト

ジェノバソース(バジルペースト)があれば

ピザソースは必要ありません。

 

f:id:pandanukichen:20200531212502j:plain

今日は厚めにカットした自家製食パンに

セミドライトマトとバジルペースト、

それにベーコンとチーズです。

 

バジルペーストを塗って、

f:id:pandanukichen:20200531212647j:plain

 

セミドライトマトを並べ

f:id:pandanukichen:20200531212721j:plain

 

ベーコンをハサミでカットして散らし

f:id:pandanukichen:20200531212746j:plain

シュレッドチーズを載せたら

f:id:pandanukichen:20200531212821j:plain

4~5分トーストして出来上がり。

f:id:pandanukichen:20200531212850j:plain

 

庭でとってきたベビーリーフと

ミネオラオレンジ。

夫さんの淹れてくれたコーヒーと

昨日準備しておいたおかえりマンゴー。

f:id:pandanukichen:20200531212343j:plain

まな板を使ったのは

パンのカットと、オレンジのカットだけ。

珍しく豪華版の朝食になりました。

満足、満足。

 

自家製セミドライトマト

トマトの味が凝縮されて、

ピザでも、パスタでも、サラダでも

一味ランクアップさせてくれます。

 

だまされたと思って、

一度作ってみてくださいな。

 

www.pandanuki.com

 

 

www.pandanuki.com