たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

バラエティーパン バイキング

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

昨日のこと、教室の宣伝写真を撮りたくて

今年度に作る予定のパンを全部焼いてみました。

 

f:id:pandanukichen:20220408233551j:plain



午後2時ごろから始めて、

明るいうちに写真を撮りたくて頑張りました。

最近は5時頃まで明るくて助かります。

 

これまでもたくさんパンを焼いて

写真を撮ったことはあったのですが、

これほど種類を焼いたのは初めてかもしれません。

 

今日半分焼いて残りは明日焼いて

それからまとめて写真を撮ろう、なんて思うと

パンの風情が変わっちゃうし、

焼きたてを一つ二つ食べたくなっちゃうし。

 

ちゃっちゃかパンだからこそできた写真です。

其々も丁寧に写真を撮りたいところでしたが

小道具なしの写真を撮ったところで

夕飯に取り掛かる時間になってタイムアウト

 

それでもたくさん作れて大満足でした。

 

もちろんきょうから朝ごはんはパンバイキング。

今朝は…

f:id:pandanukichen:20220409205345j:plain

これからしばらくはこんな朝ごはんです