たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

こどもパン教室、夏のたいけん

 

12人の子どもたちが体験教室に来てくれました。

一人を除いて、はじめましてのお子さんでしたが

みんな目いっぱい楽しんでくれました。

よかった、よかった。

ぱんだぬきもとっても楽しい三日間でした。

 

この日のお客様は幼稚園の同級生、

仲良し四人組の一年生の初めてパンです。

 

捏ねるときも、成形するときも、おやつの時も、遊びの時間も

わいわい、がやがや

幼稚園のころからのなかよしさん、

違う小学校へ通うようになって、

学校の緊張から解き放たれたのか

みんなリラックスして、楽しそう。

f:id:pandanukichen:20180806115419j:plain

ちょっと具合の悪かったお子さんも

お母さんに来てもらったら、すっかり安心して

ちゃんと最後までパンを作って行かれました。

 

この日のメニューはお楽しみパン。

パンの中身はひとつずつ違います。

一人8個、お菓子やドライフルーツ、ハンバーグ、チーズなど

好きな具を好きなように包んでいます。

ちぎって食べて見ないと、何が入っているかわかりません。

 f:id:pandanukichen:20180806122410j:plain

お家に帰って、家族みんなでワイワイガヤガヤ

楽しんでくれたことでしょう。

 

この日の他も、みんな、楽しそうでした。

お姉さんたちのクラスも、

男の子のお友達クラスも、

知らない子どうし、はじめましてクラスも。

 

ありがたいことです。