たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

トリック・オア・トリート‼️

こんにちは、ぱんだぬきです。

昨日の夕暮れはご近所のお子さんのハロウィーン
我が家にも案内のチラシがきていました。


f:id:pandanukichen:20211025220818j:plain

窓にシールを貼ったり、
生け垣にお化けのオーナメントがあったり、
玄関前に大きなクモの巣をかざってあったり、
家々のハロウィン気分は盛り上がってます。

子どもたちの楽しげな声が聞こえてきます。
魔女や恐竜ややアニメキャラに仮想して、
お父さんやお母さんも、
魔女の帽子を被ったり、まんとをはおったり。

楽しそうなので外へでると、
「ねえ、何に見える?」
「ドラキュラともうします」
とみんな寄ってきて、仮装を見せてくれました。

f:id:pandanukichen:20211025221933j:plain
ワンコもジャックオランタン。

どの家から回るかの相談に
誘ってくれましたがさすがに遠慮して
家で待ちます。


遠くの方から
「トリック・オア・トリート!」の声に続き、
きゃあきゃあ叫び声も聞こえてきます。
お菓子を用意して待つ担当も
一工夫、お化け屋敷のようです。

我が家にも
「トリック・オア・トリート!」
がやってきて、
嬉しそうにお菓子をもらっていってくれました。

昨年もハロウィンしてましたが
一年たってみんな一回りパワーアップ。
いつまで、こうして来てくれるかな、
とも思います。

ぱんだぬき、スマホから投稿でした。