たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

パン祭りに初参加!

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

hanaさんズボラ主婦の覚書

パンサークルに入れてもらって

今日は初めてのパン祭りです。

ホームベーカリーで角食パンを焼く記事を

載せていただきました。

 

こちらです。

www.zubora-hana.com

 

パンにBGMをつけてご紹介いただいています。

パンサークル入会にあたって

「ぱんだぬきさん、お好きなアーティストは?」

と聞かれ、悩んでしまいました。

自分でも演奏するピアノと弦楽器ばかり聴いてきて

一般のアーティストにはこだわりがなく

家族の誰かの好みで聞こえていればそれでよかったので。

 

作曲家なら、三大B バッハ、ベートーヴェンブラームス

ピアニストならルビンシュタインかケンプ(ものすごく古い・・・)

ヴァイオリニストなら五嶋みどりパールマン

 

今どきのアーティストだと…

地元厚木にゆかりの「いきものがかり」でしょう!

吉岡さんの伸びやかな声、水野君の多彩な楽曲。

うんうん、いきものがかり、よいです、好きです。

f:id:pandanukichen:20190824104447j:plain

ぱんだぬきの子どもパン教室の本棚兼おもちゃ箱の脇にも

2016年のいきものがかり地元凱旋ツアーのポスターが

貼ってあります。

結成10周年ですね、この後しばらくして放牧になっちゃった。

最近、収牧?して活動始まって喜んでいたところです。

 

というわけで、ホームベーカリーパン祭り、

こちらです、ぜひ、お立ち寄りくださいな。

www.zubora-hana.com

 

 

 

www.pandanuki.com

 

pandanukitchen.hatenadiary.jp