たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

咲いてしまいました

こんにちは、ぱんだぬきです。


f:id:pandanukichen:20230618184050j:image

長男からのSOSで子守りに行ってきました。

共働きでの子育ては大変です。

熱を出せば早く治すため通院は必須。

有給休暇も限りがあるので、自然治癒には任せられない。

大事をとってもう一日休ませたいとなれば、誰か頼むしかありません。

 

まあ、大体元気になってからの子守りなのでばぁばは予定が許せばいそいそ出掛けていきます。

出勤する前に行くのは大変なので前の晩から。

退勤後に帰ってくるのも大変なのでもう一晩。

二泊三日になることも多いです。

 

今回も二泊三日。

昼間は鼻水と咳が少し出るくらいで元気なので二人で遊んでいればよいのです。

最近はパンのばあば、と呼ばれていて、一緒にパン焼きをします。



f:id:pandanukichen:20230618184551j:image

自分でコネコネしたい、とリクエスト。

ベトつく生地と格闘。

計量もしたいと言うので、ホームベーカリー用の計量も。

 



f:id:pandanukichen:20230618184915j:image

昼寝明けにパンは焼き上がり。

夕飯前だったけど、どうしても食べたくなって。

 


f:id:pandanukichen:20230618185243j:image

 

食欲も出てよかったね。

 

帰ってきたら、

週末まで持つかなと思っていたあーティーチョークは

咲いてしまっていました。

ちょっとざんねん


f:id:pandanukichen:20230618185349j:image