たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ハロウィーンが来る

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

近所のお嬢ちゃんから

ハロウィーン・パ-ティーのお知らせが届きました。

f:id:pandanukichen:20201019175240j:plain

お菓子作りが好きなぱんだぬきとしては

大歓迎のパーティーです。

何を作ろうかな?

まずはクッキー、ディアマン。

これなら小さい子も食べられる。

f:id:pandanukichen:20201019175427j:plain

いつものチョコチップクッキーも作ろう。

f:id:pandanukichen:20201019175635j:plain

一昨日焼いたフルーツケーキは大人向けすぎるかな。

f:id:pandanukichen:20201019175722j:plain

マドレーヌでもいいかもしれない、

何人来てもいいように、

小さいものをたくさん作ろうかな。

パーティーの前日は空けておかなくちゃ。

 

はて、仮装もしないといけないかな。

ちょうどそのころ、東京へ行く用事もある。

魔女の帽子でも探してこよう。

 

ウキウキするハロウィン、久しぶりです。

やっぱりご近所に子どものいる町って楽しいな。

わが子たちもそういう町で暮らせるといいな。