たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ヘッダの画像を変えました

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

今週のお題、というところを開いたら、新しいヘッダを試してみよう、と・・・

 

そういえばしばらくデザインを変更していなかった。

ヘッダの写真を新しい物に変えよう、と思いつきました。

 

このブログは雑記ブログだから、今の趣味にそった写真を撮ろうと庭へ。

 

三年前から色々集めた多肉をちまちまと寄せ植えし、こんな感じになっています。

 

春の気配を感じて家の外へ出してみた多肉たち。

最近はちょっと変な感じの多肉に惹かれています。

 

 

 

こういう写真をヘッダにしようか。

 

いくつかやってみましたが、ピンときません。

カラフルな多肉の画像にタイトルの文字が負けてしまうのです。

 

 

東池袋の教室の写真もいいかなと思いました。

ぱんだぬきにしてはずいぶん頑張って、おしゃれな教室を作ったのです。

 

こちらのブログは雑記ブログだったのを思い出して断念。

 

散歩に行った先の現代美術館やレストランの庭も素敵だけど

 

虎の威を借りているようだし。

 

古い画像

 

懐かしいけど、季節も違う


それに新しいヘッダには新しい写真がいいね…

・・・

 

でぐるっと回りまわって、ぱんだぬきらしいパンの写真に決めました。

今年の春から教室で作るパンをまとめて焼いた時の写真。

パンはみんなおんなじ色で、文字が負けないです。

うん、これでいいや!

 

ということで、トップページの画像が変わりましたが、今後もよろしくお願いします。