たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

そんなバナナ⁉️

こんにちは、ぱんだぬきです

 

それにしても、毎日暑く、スコールのようなどしゃ降りも増えました。

時折、ここは亜熱帯かと思います。

バナナの苗を買ったのも正解だったかな。

 

そんなこの夏、孫の保育園の送迎をしていて見つけてしまいました。
f:id:pandanukichen:20230823121813j:image

これ、バナナの木ではないかしら?

地植です。

地面を見ると群生してます。

 

ここで冬越ししてる?

 

それにこれ、バナナの赤ちゃんではないかしら?

孫はピンクなので、ばあばのバナナ論にはいくぶん懐疑的。


f:id:pandanukichen:20230823122136j:image

 

皆さん、どう思われます?

これからの成長過程を観察したい。

冬の様子も見たい。

我が家のバナナ栽培の参考になります。

 

楽しみがまたひとつ増えました。