たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

スフレオムレツ初挑戦

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

参加しているサークルのLINEで

オムレツが話題になって今した。

モン・サン・ミッシェルのオムレツって。

 

それなんだろう?

検索してみるとスフレオムレツのようです。

モンサンミッシェルは閉店してしまったお店の名前。

 

泡立てた卵を焼くオムレツのようです。

クラシルのレシピも紹介してくれています。

 

じゃあ、やるっきゃない。

焼いてみました。

本日のランチです。


f:id:pandanukichen:20230712202413j:image

 

レシピは卵2個、これは1個です。

ちょっと焼きすぎましたが、

流れ出る半熟の泡卵はちょっと苦手なのでご容赦。

 

写真を撮っている間もシュワシュワ縮んできます。

ふわふわ美味しくいただきました。

普通のプレーンオムレツの方が好きでした。