たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

明けたかな?

こんにちは、ぱんだぬきです。


f:id:pandanukichen:20230710094247j:image

朝からカンカン照り、暑いです。

大雨で洪水や土砂崩れ、河川の氾濫のニュース。

暑いなんて、それらに比べてらなんでもない。

 

でも、今朝は目覚めに足を伸ばしたら

ピキッ!ギューっとつってしまった。

寝る前に白湯を一杯飲んだんだけどな。

筋肉も少ないし、ミネラル不足で保水力が落ちてるか。

起き抜けに、マルチミネラルのサプリを飲みました。


f:id:pandanukichen:20230710094615j:image

10時30分一階リビングは30℃を超えました。

冷房入れよう。

若くないんだし。

 

それにしても、昨夜から降ると予報があった気がしてるけど、降ってない。

朝から庭に水を撒き見上げた空のピカーンとしていたこと。

梅雨明けかな。

 

近年は梅も漬けてないから

梅雨が明けても干すものもないのだけど。

 

この間買ったバナナの季節。

一番の日向に出してやろう。

ガンバれよ!


f:id:pandanukichen:20230710094912j:image