たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

今日も雨・・・

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

はてなさんから振り返りはいかが、

とメールが届きました。

 

昨年の今日、書いていた記事。

 

www.pandanuki.com

 昨年の今日も、

梅雨の明けない話を書いていました。

 

今日もちょうど同じようなことを思っていたところ。

こんな記事を昨年書いたことなど、

すっかり忘れておりました。

 

今日もまた寒くて、

今年のお米はどうだろうか

あちこち水害があり、

農作物の被害も報じられています。

梅雨明けは少し遠のいてしまったよう。

 

昨年も夏休みになってからの梅雨明けでしたが

今年もまだまだ梅雨明けが遠そう。

梅雨の晴れ間というのもほとんどなく。

そのうえコロナで家から出にくく、

足腰が弱っていくのを感じています。

 

梅雨が明けたら散歩に出たい。

コロナが開けたら東京散歩もしたい。

ホントにもう、梅雨も明けないしコロナも収まらない。

 

どうもすっきりしない肌寒い毎日に

もう飽きてきました。

 

わ~~~っと叫んでみたらすっきりするのかしら。

 

 

 

 

www.pandanuki.com