たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ガリガリ君inソーダはいかが?

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

 

今週のお題「私の好きなアイス」

数日前にこのお題でロックアイスの記事を書きました。

f:id:pandanukichen:20200629165117j:plain

 

www.pandanuki.com

ロックアイスの作り方ってお役立ちですが

あまりに味気ないので、もうひとつ。

 

昨年の夏、あまりに暑いので

ガリガリ君ソーダ味を

クラブソーダに入れて楽しむのにはまりました。

 

f:id:pandanukichen:20190910214224j:plain

そのまま食べると甘すぎて

ベトベト溶け出してくるガリガリ君

こうして食べると、

周囲にソーダが凍り付いて

すっきりさっぱり食べられます。

 

合間にソーダも飲みながら

最期はソーダガリガリ君を混ぜ込んで

フラペチーノ風に飲みました。

 

すっきりさっぱり、涼しくなります。

 夕飯の支度もはかどります。

 

ガリガリ君好きの皆様、

是非お試しあれ。