たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

お菓子がいっぱい

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

トリックオアトリート!

近所の子どもたちがやってきました。

我が家の門には形ばかり、ハロウィンの飾り。

 


f:id:pandanukichen:20221031100027j:image

 

我が家の向かいは長年大きな駐車場でしたが三年ほど前に宅地となり、若々しい家族が超してこられました。

子どもたちの声が響く路地となりました。

 

毎年この時期はハロウィンで、子どものいない我が家にもお声が掛かります。

今年はマドレーヌとクッキーを用意しました。

子どもたちにお菓子を配ると、子どもたちは私にもお菓子をくれます。


f:id:pandanukichen:20221031100307j:image

しばらくの間、ハロウィン之余韻を楽しめます。

我が家も仲間にいれてもらえて嬉しいです。