たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

帰ってきたカエル

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

東京でのパン教室で実家に泊まり

素敵なカフェでの打ち合わせを終えて

厚木に戻ってきました。

 

たしか出掛けて行く前の日は暑くて

出掛けて行った日(一昨日)も暑くて、

半袖がちょうどよいくらいだったのに、

昨日は涼しく、今日は雨で寒いです。

 

春は飛び去って梅雨がきたのでしょうか。

多肉たちを日に当ててやることもできず

雨を避けて玄関に入れました。

 

暖かくなって、いなくなってしまったヒキガエル

とうしてるかな?と

用土の袋の間を覗いてみたら

戻ってきてました。


f:id:pandanukichen:20220429173236j:image

寒くて嫌だな、と思いましたが

カエルが帰ってきていたことで

一気に気持ちは明るくなりました。

現金なものです。

 

嫌いな人もいるかと思って

写真はカエルのギロ。

パン教室のおもちゃ。楽器のひとつです。

 

寒いのは嫌だけど

放し飼いのカエルの無事が確認できて

ちょっと嬉しい昭和の日。