たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

さあ、試作の日

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

朝から晴天。

乾燥しすぎなのが気になりますがお出掛け日より。

 

東京にオープンした教室。

まだ、まだ、誰も知りません。 

それに

新しい場所で動線も、オーブンも違います。

そこで、たくさん焼いて加減を身に付けてしまいたい。

ご近所の方々にお披露目もかねて、試作を見てもらうことにしました。


f:id:pandanukichen:20230113094345j:image

焼けたパンはプレゼントします。

これまで上手く焼けないものもあるかもしれない、と

試作品を差し上げることは控えていたので、

もう、ドキドキです。

 

きっと生徒さんがお家で復習するときは、

手が違うだけでなくオーブンも道具も全部違うのだから

もっとドキドキのはず。

 

先生もこんな風なんだ、

こんな感じからレシピを作ってるんだな、

先生はこんな人か

と、ありのままを見てもらいたい。

 

頑張って作ります。

冷やかしでもいいし、

同業者も歓迎します。

 

ふらっと見に来てくださるかたも

いるといいな。

 

【追記】帰りの電車です

予約して見に来てくださったかたは、

ちゃっちゃかパンに感激してくださったし、

ふらっと来て、勇気を出してピンポン、してくれた方もいたし、

駆け付けてくれた友達はたくさん手伝ってくれました。


f:id:pandanukichen:20230113190854j:image

10種類くらいやいて、

てんてこ舞だったけど

皆さんに喜んでもらえました。

やってよかったです。