たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

素敵なパン教室

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

昨日新しい電気オーブンが来て、ご機嫌です。

同じメーカーのオーブンをフル稼働してで

ご自宅パン教室をしている先生がご近所にいらしたので、

今日は教えてもらいに行ってきました。

 

同業者を受け入れてくれる心の広い先生。

白を基調にした明るい、素敵な教室です。

今日はバゲットとクーロンヌ。

地産地消の、県内小麦を使用した

滋味広がるかみごたえのある美味しいパンを

たっぷり作りました。

持ち帰りの生地もあります。

先生が用意してくださったランチまでついています。

 

ぱんだぬきのこれまで使った電気のオーブンでは

こんなに焼き色が付くほどのパワーはなかった!

石窯オーブンに期待が膨らみます。

持ち帰った生地で早速焼いてみました。

本当はもう少し時間を置くよう教わって来たのですが

明日は焼く暇が無く、フライングです。

成形もちょっと違います。

(せんせい、ごめんなさい)

 

これは持ち帰った生地のフライングパン。f:id:pandanukichen:20190319222756j:plain

 

教室のパンはこちら。

f:id:pandanukichen:20190319223010j:plain

 

とてもいい経験でした。

ありがとうございました!