たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

試作でランチ

こんにちは、ぱんだぬきです。

午前中は練習もかねてパンの試作。
時間を計りながら作ります。
来年度以降に、どんなプログラムを組むか
パンを作りながら同時進行で何ができるか
イデアを練っています。

いろいろ考えながら作るのは楽しいですね。

パンを焼いて、次の生地を仕込んで
焼けたパンの写真を撮って、
ちょうどお昼になりました。

今日は焼きたてのパンでランチです。

f:id:pandanukichen:20220119125715j:plain

パンとコーヒーでいいやと思ったのですが
夫さんは丸亀うどんに行きたかったようなので
丸亀に負けないくらいに体裁を整えました。
サラダ菜とトマト、生ハムのサラダ
ポタージュスープ
パンは塩バターロール、ソーセージロール、あんパン。

スープはインスタントのカップスープです。
お湯でとかして電子レンジでひと煮立ちさせ、
牛乳を少しいれ、庭のアサツキを散らしました。

私はランチにしてはちょっと食べすぎ。
夕飯は軽くしましょう。