たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

食事会つづき

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

昨日、今日と、食事会が三つ。

先取り忘年会のようでした。

f:id:pandanukichen:20191119231806j:plain

(写真は昨年の海老名駅のクリスマスツリー)



昨日のランチは東京で姉と待ち合わせて、

シズラーのサラダバー。

サラダはお皿二枚分、飲み物2杯、スープ一杯、デザートカップ一つ。

サラダといっても、シーフードあり、ハムあり、

フルーツあり、プリンあり、ソフトクリームあり。

夕飯も会食なのがわかっていながら

どれもこれも味見したくて・・・

ついつい山盛りのサラダを食べてしまいました。

 

その日の夕飯は会社員時代の同期のお友達と

20年ぶりに会う人もいたので

ホントに久しぶりでしたが集まってみると

なんだ、みんな変わらないね!

新宿のバスタの上にあるレストランでコース料理。

昔からグルメの仲間たち。

パスタもメインもみんなでシェアしながら

ワイワイ、楽しい食事でした。

もうおなか一杯で帰りました。

 

そして今日のお昼は厚木でランチ会。

パン教室の生徒さんが誘ってくださいました。

イタリアンのお店で豪華版のランチコース。

前菜、スープ、パスタ、メイン、ドルチェ、コーヒー。

 

美味しく楽しい二日間でしたが

さすがに摂取カロリーが気になります。

明日からたくさん動いて

食事量も調整して、

少しずつ消費しなければ。