たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

やっほー!給湯器が来た!

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

かねて調子が悪くて、

ガス屋さんに注文していた給湯器が

やっとやってきました。

 

ピッカピカの新品です。

 

だいぶ前から、ちょっと怪しい動きをしていたのです。

「お湯はりをします」

と言いつつ、全然水も入れてくれなかったり、

誰も他にいないのに

「お風呂で呼んでます」

とうそをついたり、

「給湯温度を48℃に変更しました」

といってみたり。

 

世の中、給湯器がなかなか入らないとうわさを聞いて

とりあえず、ガス屋さんに予約を入れたのが

昨年のこと。

 

www.pandanuki.com

ホラーだったのはこちら

 

17年使いました。

使い倒したと言っていいでしょう。

予約を入れてからの5か月、

ドキドキしながら待っていました。

 

新しくなってホント嬉しい。

やっほーな気分です。

 

給湯機は変わりましたが、

実は予約を入れていながら治らないものがもう一つ。

ピアノのサイレント機能です。

これも早く部品が入らないかな。

そうしたら夜中でも練習できるようになるのに。