たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

一歩前へ

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

早いもので、11月も最後の週末です。

 

ココでも時々書いているかな?

ぱんだぬきはここ厚木の自宅で20年近く

細々と続けてきた子どもパン教室を

いつか東京でやりたいと思っています。

 

 

一昨年から少しずつ、

人を頼ってお話や相談ごとをしたり、

交流会に出席したり、

亀の歩みですが進めていました。

 

 

今年はコロナの影響もあり、

一歩踏み出したい、と思っていたのに

躊躇し続けて止まっていました。

 

いつかやりたいと思っていたことは

諦めないで少しずつ進めよう。

やっと思い切って、勇気を出して

シェアキッチンを見学に行かせてもらうことにしました。 

 

新しいつながりをどうやって作っていくのかも

相談に乗ってくれそうなシェアキッチンです。

東京へ出たら、新しい屋号で

子どもパンの楽しみやその効果を知ってもらいたい。

f:id:pandanukichen:20201129213310j:plain



来年にはコロナも落ち着いてきますよう。

そうして、ぱんだぬきも

東京で子どもパン教室が出来るようになりますよう。

頑張ろう。