たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

我が家の守り神

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

我が家は建てて25年ほどたつ木造の一戸建て。

周囲も同じような住宅地ですが

以外に自然があふれています。

 

我が家にはいつのころからヤモリくんが住み着いています。

彼らの存在に最初に気づいたのは

裏の物置に白くて丸く二つ並んだ

卵の殻の発見から・・・

初めて見る卵で、調べてみたらヤモリだった。

 

www.pandanuki.com

 

 

ここ数年は夏の夜に勝手口の

ガラス越しに現れるようになりまして、

先日も来てました。

f:id:pandanukichen:20200715135324j:plain

こんな風にキュートなお腹と、

ぷにゅぷにゅしたおててを見せてくれるようになりました。

 

今朝はピアノ室の窓と雨戸の間に。

手の届くところでお昼寝中でした。

起こしちゃったね、ごめんなさい。

f:id:pandanukichen:20200715135419j:plain

 

よく日向ぼっこしているカナヘビたちとは

比べ物にならない恐竜感があるなあ。

 

やもり君、我が家の守り神です。

今年もどうぞよろしくね。