たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

復習の報告

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

出張講習の記事をアップしました。

 

www.pandanuki.com

 

先ほど、復習して作ったスポンジの画像が送られてきました。

 

f:id:pandanukichen:20200920200352j:plain



 

実は一回失敗し、失敗の原因の相談を受けて

リベンジで作ってくれたものです。

 

大成功。

5号、直径15㎝のジェノワーズ

卵二個です。

 

生徒さんの成功報告は何よりうれしい。

デコレーション後の写真も送られてきました。

f:id:pandanukichen:20200920205151j:plain

 

お手製のお花やバースデープレートまで。

もう完璧!

 

生後半年、おめでとう!