たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

看板作り

看板を作ろう!と思い立ちました。f:id:pandanukichen:20180609164826p:plain

ぱんだぬきのパン教室はこれまで紹介制で

看板や広告を出したりやチラシを配ったりしたことはありません。

ホームページも持っていません。

でも、生徒さんのおやごさんから

「近くに住んでいたけれど、こんな教室があるなんて気づかなかった」

「もっと早く知りたかった」

「検索したけれど、わからなかった」

「噂を聞いてミニコミ誌やタウン誌の広告に出るのを待っていた」

 

等という嬉しい声を聞くこともあり、

一念発起して、このブログを始めました。

次は看板かな?

 

ワード、パワポ、ペイントなどと格闘し

子ども教室の看板を作りました。

 

文具店でラシャ紙を買って

ホームセンターでカードケースや写真用紙を買って

手作り感満載の看板です。

f:id:pandanukichen:20180609170630j:plain

ちょっとフェンスに掛けてみました。

どうでしょう?

すこし小さいかな。

持って行ってもらうための、

チラシも作らなくちゃ。

名刺も作らなくちゃ。