たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

迷ってはいられない

こんにちは、ぱんだぬきです。

迷ってばかり、とブログでぼやいた後、
オミクロンはそんな私を嘲笑うように
どんどん広がっておりました。


もう、迷ってなどいられません。
パンの教室はその日から中止を決めました。
その日の生徒さんからなので慌てて連絡し、
来週の東京教室も連絡して、と
慌ただしくなりました。

来週の厚木教室の連絡もしなければ。
休講分を振り替えるか、
先のばしにするか、
そうこうするウチに来年度が迫ってくる。

来年度にはコロナも落ち着いているだろうと
たててある予定が崩れそうで、
その建て直しもしなくては。

もう迷っている間はありません。
ブログに写真が貼れないのも直せないけど
それにも構っていられません。
後で、PCから貼り付けられるし。

自治会の年度末も近づいてきて
事業の報告や防災備蓄の選定を急がないと
監査までに予算が消化できず
備蓄不足のまま、締めが来てしまう。
こちらもそろそろ待った無し。

それに、教室の決算も急がねば、と
会計担当の夫さんにもせっつかれています。

それに加えて日々の生活もやっつけて、
今日は久しぶりのピアノクラブ。
密を避けていつもより広い会場です。
f:id:pandanukichen:20220122152955j:plain
何を弾こう?
このところ練習不足。
迷う余地はあまりないです。
いえ、ほとんどない。
最近のレッスンで習った2曲と
ぶっつけで弾けるかな、のソナチネを持って
行ってきました。

それでもピアノはいいです。
皆さんの演奏を聴いて
私も聞いていただいて
リフレッシュのひとときです。

さあ、また頑張ろう。

(ストレージから貼れない写真もカメラなら貼れた!)