たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

冷たい雨、ピアノレッスン

こんにちは、ぱんだぬきです。

冷たい雨が降っています。
天気予報によると12月の寒さだそうです。

薄いダウンと手袋を出してピアノレッスンに行ってきました。

傘を新調したので少し気分が上がります。
f:id:pandanukichen:20211022121355j:plain

隣町の先生のお宅まで歩いて4~50分。
相模大橋を渡っていきます。
雨が降ると道が混むので歩くのが一番確実です。

今日のレッスンはブラームスの、ラプソディ1番、4回目。
大分曲らしくなってきました。
テンボの流れが不安定なので、
気を付けて聴く音を意識する。
遅れたり、走ったりしないために
指使いを考えなおしたり。


教わらなければ気がつかないこと
まだまだたくさんあるようです、
あたりまえですが、ね。

ピアノ、楽しいです。

ぱんだぬき、スマホから投稿でした。