たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

ぶどうパン

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ここは関東で台風の進路からは遠いのですが

それでも夜から雨が降ってきて、

雷もなり始めました。

 

沖縄、九州で大きな被害が出ないことをお祈りします。

 

今日は子どもたちが久しぶりに来ていて

夕飯を一緒に食べましたが、

降りこめられて急に泊まっていくことになりました。

 

布団やまくら、タオルケットを探し出し、

寝られる場所をとりあえず確保して、

慌てて朝ごはん用に

ぶどうパンを焼いています。

 

子どもたちが泊まっていくのも久しぶりですが

ぶどうパンを焼くのも随分と久しぶりです。

日付が変わる前に焼けるかな。

 

修学旅行みたい。

急にやってきた楽しい夜です。