たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

冷蔵庫のラップの磁力強化を図る

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ぱんだぬきのラップ類は

冷蔵庫に磁石で張り付いて出番を待っています。

いつからやってたかな?

ブログに書いたことを思いだして

見てみたら、一昨年でした。

 

www.pandanuki.com

 

その時は 粘着シート付のシート磁石を利用していました。

チョキチョキと3cm幅くらいに切って一本に二枚用意し、

f:id:pandanukichen:20181113093321j:plain

剥離氏を剥がし箱に貼ります。

f:id:pandanukichen:20181113093202j:plain

このようにしっかり貼りました。

f:id:pandanukichen:20181113093657j:plain

 じゃーん、冷蔵庫に張り付きました。

f:id:pandanukichen:20181113093432j:plain

 

シートマグネットを直接箱に貼っちゃったので、

ラップを使い終わったら、はがして付け直していました。

両面テープをはがして、張り直すときはボンド。

 

しばらく、満足して使っていましたが、

50メートル巻きのラップを使いきった時に問題が発生。

ラップが重くて、磁石が支えきれないのです。

うまい向きにくっつけば落ちません。

でも、急いで斜めにつけてあったりすると

しばらくしてガタン!と落ちたりするのでした。

 

そこで、今度もまた、100均に行って、

超強力磁石を買ってきて、

セロハンテープでぺたぺたと直接箱に貼りました。

 

こんな感じです。

f:id:pandanukichen:20200526172439j:plain

超強力磁石4個。

こんなにたくさんでなくても十分かもしれませんが、

ちょっとの衝撃でも落ちないほうが安心です。

セロハンテープで貼っただけなので、

使いきった後に磁石を張り替えるのも手間ではありません。

 

最初の記事のタイトルもそうなんですが、

なんで最初からこれにしなかったんだろう?

と記事を読み直したら、

磁石を買いに行ったとき、

超強力磁石が売り切れだったみたい。

 

必要な時に必要なものに出会うか出会わないか、

それでだいぶ結果が変わってきちゃいますね。