たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

緊急事態宣言解除だけど・・・・

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

遅れていた一都一道三県の

緊急事態宣言解除が決まりました。

 

まだ気を緩めてはいけないって、

第二波、第三波も来るから・・・

ということで手放しには喜べませんが、

少しずつ新しい日常が形作られることでしょう。

 

近所の小学校も来月から始まるそうで

よかった、よかった。

 

ちょっと反省したいことがあります。

長い自粛の間、

殆どぼ~~~ッと過ごしてしまい

ほとんど何も勉強しなかった。

オンラインレッスンを始めたお友達もいたけど、

自分はオンラインレッスンを受けることさえ

躊躇していました。

 

日々の暮らしを送るだけ。

それでも、今になってみると

あっという間の二か月でした。

 

わかってはいたのだけれど、

新しいものに一歩踏み出すのが

こんなにも苦手な自分を再発見。

 

長い自粛でいろいろ新しいものが出てきて、

一歩踏み出すチャンスが沢山転がっているのに、

チャンスにつまずいてしまってはダメですねえ。

 

新しい生活様式

ちゃんと慣れられるかなあ…

慣れなきゃ、前に進めませんね。

頑張るのはこれからだ…

 

・・・・とりとめなく思うのでした。