たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

外出不足で運動不足・・ドクターエアを買う。

 

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ぱんだぬきは、

運動音痴というやつです。

 

物心ついた時には運動は苦手でした。

かけっこはいつも一番後ろ。

ボールを投げても、思った方向には飛びません。

小学校のときから運動会は大嫌いでした。

 

両親も運動嫌い。

身体を動かすことの楽しさは

知らずに大きくなりました。

 

 

それでも若い間はよかった。

しかし・・・体がゆるゆると太ってきて、

子どももみんな学校へ行っている間に、と

10年ほど前にはスポーツジムのダイエット用の

個人筋トレのコースレッスンに通いました。

運動の習慣をつけたら楽しくなるかも…と。

 

そこではトレーナーが

「はい、いいですよ~、いい姿勢です!」

「あと3回、がんばって!」

と応援してくれます。

こそばゆいです。

 

結局のところ、

二か月ほどのコースを終えても

筋肉量もあまり増えず、体重も減らず・・・

もう少し自分で頑張ろうと一年ほどジム通い。

でも、体を動かすのが楽しいと思えず、

結局やめてしまいました。

 

そんなわけで、もうジムに行く勇気はありません。

それ以来、運動と言えば

歩く事だけ頑張っていました。

 

 

それが・・・・

このコロナ騒ぎです。

外出がはばかられる事態になり、

散歩もままなりません。

 

そこで、運動器具を買いました。

乗って、スイッチを入れると

ブルブルします。

中古で買ったので、

イマイチ使い方はよくわかりませんが

上に乗ってブルブル、

15分でスイッチが切れます。

 

ブルブルするだけで運動になるのか

どうも不思議でなりませんが

一年後に3キロ痩せていたらいいな。