たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

お昼は麺で

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

家でお昼ごはんを済ますことが増えました。

夫さんはお昼は麺類がいいと言うので、

一玉の麺を夫さんと半分ずつ食べることが多いです。

そのくらいにしておかないと夕飯までおなかが空かないので。

 

写真に残っていたものを並べてみます。

 

今日はフォーもどき。

f:id:pandanukichen:20200401180318j:plain

庭でとれたシャン采が乗ってます。

 

ラーメンの日は具だくさんに

f:id:pandanukichen:20200401180418j:plain

 

この日はタンタンメン。

f:id:pandanukichen:20190120134553j:plain

麺が見えませんがこれは焼きそば。

両面パリッと焼いて、九条ネギ、シャン采

そしてオイスターソース、胡椒、ごま油。

f:id:pandanukichen:20200401172736j:plain

薬味を載せる前はこうでした。

f:id:pandanukichen:20200401172921j:plain

 

 

 

お蕎麦の日

九条ネギと鶏そぼろの餡掛

f:id:pandanukichen:20200401172609j:plain

この日は豪華版、てんぷら付きです。

 

f:id:pandanukichen:20200210202759j:plain

冷やしおろしツナうどん

f:id:pandanukichen:20200328195647j:plain

刻みきつねの餡掛け。

生姜がいい仕事します。

f:id:pandanukichen:20190707182820j:plain

卵とじうどんと大根葉のおにぎり

f:id:pandanukichen:20190407214113j:plain