たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

毎日書くと決めたけど、今日は内容がありません

 こんにちは、ぱんだぬきです。

 

ブログはできるだけ毎日更新

そう思って書いてきました。

 

でも、今日はとうとう、

書くべきことが見当たらない。

 

 昨年のちょうどいまごろ、

こんな記事を書いていました。

 

www.pandanuki.com

 

この時期は書くことが少ないようです。 

庭の植物たちも多くが休眠して

昨日も書いたように、

日々の事に追われている。

 

余裕をもって周囲を見回したり、

考えたりが出来なくなっていると感じます。

写真も撮り忘れがち。

 

書きたいな、と思っていることも

実際はまとまらない感じ。

 

例えば三日前に作った「カスレ」の作り方。

 

肉と豆を煮こむフランス料理。

美味しい料理だし、

ちゃんと書きたいな、と思ってます。

 

また、例えば

ピアノ連弾の楽しみについて。

例えば…

カフェインレスのお茶について、

例えば、

サラダオイルで作る食パンについて、

ちょこちょこと書きたいことはあるのですが

今11時45分。

あと15分で書けそうなネタではありません。

気持ちに余裕、時間にも余裕必要ですね。

ごめんなさい。