たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

門下生の発表会

こんにちは、ぱんだぬきです。

f:id:pandanukichen:20191113231453j:plain

今日はちょっと素敵な一日でした。

 

午前中は大人のパン教室で、

夕方は子どものパン教室。

合間にクッキー生地を仕込んで。

 

教室の終わった後、

タクシーを呼んで、

隣町の文化会館まで大急ぎ。

 

ピアノの先生の門下の音大生と

コンクール常連の高校生、

音大を卒業して先生をしている人などの

発表会を聞きに行きました。

 

残念ながらプログラム前半は聞けませんでしたが

後半だけでも聴きごたえのある発表会でした。

メフィストワルツ」やベートーベンの「変奏曲」など

引き込まれる演奏があって、

半分でも行ってよかったと思いました。

これまでなんとなく、

教室の後、夜になってから

自分の用事で出かけていくことは

あまりしないようにしてきました。

 

 

これからは、夜でも家の外にも用事を作ろう、

自分の用事を作らないようにすることをやめよう、

と思うようにしています。

 

 

今日は、帰ってきてから

仕込んであったクッキーを焼きました。

これと同じガレット・ナンテ。

家じゅういい香りです。

f:id:pandanukichen:20191108232423j:plain

 

朝から忙しかったけれど、

そのぶん、楽しいこともある。

一歩踏み出せた気がした、

そんな一日でした。