たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

いつも買うあれ

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

 

今週のお題は何だろうな、と

見てみると、

「私の定番グッズ」#コリコラン欲しい

と書いてあります。

 

私の定番って何だろう?

定番って…定番のパンは食パンだし

    …定番のドレッシングはオニオン醤油

    ...クリスマスには鶏の丸焼き

    などなど・・・・

定番料理やパンは思い浮かぶけど

f:id:pandanukichen:20190921102710j:plain

定番グッズって

いつも買う、「あれ」の事ですよね。

 

ぱんだぬきは食べるもの以外には

かなり無頓着です。

 

化粧品にも日用品に特にこだわりがなく、

シャンプーやボディーソープも

夫さんの好みで構いませんし、

洗濯用の洗剤などはいくつかのブランドのうち、

買いに行ったその日の安いほうです。

ラップもサランラップでもクレラップでもいい。

 

そんな中でこだわってるキッチン消耗品は

洗い物をするときの手袋とスポンジかもしれません。

キッチン消耗品の定番はこの二つだけな気がします。

 

手袋はニトリル素材がよくて、

でも、薄すぎるのは嫌で、

ダンロップの「ジョーブネ」を探して買います。

その名の通り丈夫です。

他の素材の手袋より手になじみ、

長く使っても硬くなったり縮んだりしにくにくい気がします。

 

食器洗い用のスポンジは

スコッチブライトのものを使っています。

ハイブリッド張り合わせという

長辺が曲線のコシのあるスポンジです。

こちらも、コシがあって使い勝手がいいです。

 

写真をつけようかな、と思ったけれど、

定番とは言え、買い置きはなく

写真は我が家の定番の食パンです。