たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

夏期講習に通っています 2日目

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

夏期講習の二日目でした。

今日のパンは柔らかいパン。

 

f:id:pandanukichen:20190821230339j:plain

卵やはちみつやたっぷりのバターを配合して

リッチに作ったパンたちです。

明日はリーンなパン生地、

フランスパン系のハードパンの実習です。

 

 

焼きたてのパンを電車で持ち帰るのが、

なかなか難しいです。

それと、パンという茶色ばかりのものを

写真に撮るのも、なかなか難しい。

今日の写真は赤くなってしまいました。

 

 

先日デジカメが壊れてしまって、

メーカーを変えたら色合いが思うようになりません。

PCといい、カメラといい

新しいものに慣れるまで、

しばらくかかります。

 

 

 

楽しくてあっという間の三日間ですが

立ちっぱなしの実習なので

帰ってくると疲れていることに気づきます。

 

ブログを書くのもまとまりません。

処理能力が低下している…

今日はもう寝て、明日も頑張りましょう。

みなさま、おやすみなさい。