たぬきのぱんやさんにっき

おいしいこと、季節のこと、思うこと

厚木市の自宅と東京でパン教室をしています。

パン教室 うつせみキッチンのブログはこちら

友だち追加

自己肯定感を育むこどもパン教室がライフワークです。ぱんだぬきの日常のあれこれ、料理、ピアノ、絵本の読み聞かせなどについてを飾らず書き綴りたいと思っています。

子ども教室のパンを焼きました

こんにちは、ぱんだぬきです。

 

5月からのこどもパン教室で焼くパンを

出来るだけたくさん一度に焼いてみました。

一年間で教えるパンは高学年低学年とも10種類。

合わせて20種類になります。

 

ぜんぶ一度に焼くのはちょっと難しいので

今日は半分くらいです。

f:id:pandanukichen:20190402203713j:plain

並べて記念撮影しました。

 

どうでしょう?

小学生の作るパンとは思えなくありませんか?

 

せっかくのお稽古事ですから

子どもでも出来るだけ本格的なパンをと思います。

 

4月のこどもパン教室は

子どもたちのオリジナルレシピのパンです。

子どもたちの作るそれぞれのパンのサポートに徹します。

 

もっとオリジナリティにあふれた、

楽しいパンとの出会いになるので

楽しみでなりません。

 

6年生は4月の入学式の月まで教室に来て、

子どもパン教室を卒業します。

もう、多くの子がぱんだぬきの背も抜かして

頼もしい中学生です。

 

桜の季節は嬉しさと寂しさの入り混じった季節です。